忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月16日発売になりました、


プロ直伝! 早ウマ 簡単レシピ



tumami.jpg


































いつもお世話になっております、ライター佐々木さんのご紹介により

参加させていただきました!

ありがとうございます。。



今回は、おうちで簡単に作れる酒のつまみの特集。

荒井商店からは6品のレシピ紹介です!

お弁当のおかずにもいいかもしれません!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こだわり手作り肴 
多国籍ピリ辛つまみ
スピードつまみ 
餃子vs唐揚げ


食・グルメ雑誌でおなじみの「山利喜」「古家庵」「荒井商店」など、
料理にこだわりがある人気居酒屋のメニューやまかないを総力特集しました。
もちろん、料理初心者の男性でもすぐに作れる3ステップの簡単おつまみも盛りだくさん。
飲みながらでも作れるスピードつまみ、
週末に時間をかけて作って楽しむおつまみ、
ピリ辛がたまらないスパイシーつまみなど、あらゆるタイプのおつまみレシピを紹介し、
家呑みシーズンの需要に応えます。

 

ご協力いただいた居酒屋
割烹 味とめ/神田 新八/銘酒処 串駒/山利喜 新館/荒井商店/古家庵/セラドン 

 
 


目次

・呑んで極楽、食べて天国! 老舗の居酒屋つまみ

・パパッとできて簡単! 野菜の2ステップつまみ

・こだわりの手作り肴で一献! 家呑みの日のご自慢つまみ

・ビールに合う最強つまみ バリエ対決! 餃子vsから揚げつまみ

・韓国 ペルー タイ 夏こそ食べたい! 世界のピリ辛 唐辛子つまみ

・生で 焼く 煮る 揚げる 調理別 豆腐のつまみ

・1、2、3 で完成! ガツンとうまい 魚と肉の3ステップつまみ

・濃厚なコクがたまらない! 卵とチーズのつまみ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この内容で、590円!超お買い得・・・

僕も裏技使わせていただきます。




ありがとうございました!



 

拍手[0回]

PR





8月号に、以前「料理通信」さんの取材の際にお世話になった

中村さんのご紹介という形で掲載させていただきました。

ありがとうございます!

なんと、カメラマンは私でございます。。






gainer.jpg


























僕が気になったのは、

先週、週のはじめから73でごちそうになってしまった

波乗りの大先輩Toshさまと西海岸収録の際作ったらしき

トータスさんのだったりします。

いいな~新しい板!!






jamon.jpg


























八百屋からいただいたメロンを眺めながら

一度食べてみたかった

生ハムとの一品。





jamon2.jpg


























スタッフのお誕生日を祝いながら・・・・

スパークリングワインの栓の抜き方講座で乾杯。

ごちそうさまです!





お昼は、

ペルーにいたころ、居候先のミゲール神父に教えて頂いたトレヒータという料理を思い出し




torrejitas.jpg

































trrejita.jpg



























卵白をフォークで泡立てて

本来はカリフラワーなのですが、高いので

ブロッコリーを使い






trrejita2.jpg


























いただきました。

ベニエっぽい感じです。




papallon.jpg





































¡Gracias Papallon!




 

拍手[0回]





7月8日(水)テレビ東京さまの番組

「ものスタMove」さんのエスニック料理特集にて

荒井商店が

朝からペルー料理を紹介させていただきます!





monosuta.jpg

























お時間のある方はぜひチェックしてみてください!

よろしくお願いします。



拍手[0回]




ぐるなびに次ぐ第2位、1000万人/月の利用者がいらっしゃるという


 『食ベログ』さんから、「食ベログ 話題のお店」選出のお知らせ

というお手紙と、ステッカーが届きました。





taberogu.JPG




























全掲載店舗約50万店の中から、食ベログ内でも人気店・話題店としてアクセスを集めておりますので

突然ではございますが選出のご連絡をさせていただいた次第でございます。

対象となる店舗は全掲載店舗のわずか2%のみとなっております。

まことにおめでとうございました。


とのこと。







なんだか嬉しいです。





いちいち見てらんないよという人も同業者の友人の中にはいますが

小心者の僕は実際

何気に経営者として、料理を作る立場からとして参考にさせていただいていました。

雰囲気やコストについての評価は

改装や構成の変更でもしない限りこれ以上の評価は望めないと思っていますが

味や、サービスの評価は日々の努力

また感謝の気持ちの表れと思っていますので

気の緩みの無いように、また更なるより良い接客を志せる為の原動力の一部としても

活用させていただいておりました。

またスタッフ育成の為にもと



ご来店いただいた上、ダメだしも含めあたたかいコメントまでいただいているお客様

カカクコム運営者の方々に心より感謝致しております。



今後ともよろしくお願い致します。






拍手[0回]




ゲッカンエグザイルさんから



取材のご依頼をいただき



どんな雑誌なのかと思いましたが・・・彼らの夢がいっぱい詰まった、上品な女性誌でした。









54eeed5c.jpeg


























なので、今日はら~めん日吉さんへ。






286efd38.jpeg



























取材内容は夏らしいお料理です。






be99cebb.jpeg



























ありがとうございました。


7月23日発売だそうです。。



拍手[0回]

江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]