忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ピーナッツ酒「チチャ・デ・マニー」を聞き込み調査の末

なんとか売られている所まで知る事ができ、わくわくの到着。







0c5426c5.jpeg









































なんだか、かわいらしい町並み。



今調べた所によると、1970年の地震の際

崩れる事無く残った唯一の街並だそうだ。


そう言われてみると確かに

クスコは別としても、カハマルカやアレキパの様な

年季の入ったオシャレな建物が少なかったなと思い出す。。







6a7c15d5.jpeg































問題の販売所はどこなのだろう・・・

その場でも聞き込みを開始









c1918632.jpeg































ケチュア語まじりのおばーちゃんが教えてくれた一軒の商店

奥にいるオーナのおばさまが「今では私しか作ってないの、けれども毎週日曜日だけよ。」

ここまで来たのに・・・

本日は火曜日

残念。










89199ebb.jpeg































日曜日には通り全体が屋台で盛り上がり、子豚の丸焼きやトウモロコシのチチャ

先ほどのおばさんのお店では唯一ピーナッツのチチャを出しているのだそうだ・・・

次回来られるのはいつになるか分からないが、

どのガイドにも載っていなかった情報を入手できたのである意味満足。

腹も減ったので、近くの定食屋へ








8f9c6bfa.jpeg





























Menú(メヌー)とよく目にする看板は主にランチタイムの定食。

前菜が選べる場合もあるが、セグンドと呼ばれるメインは何通りかある所が多い。

このお店は、共通してスープがついて来てメインが選べる形式。











65a4f806.jpeg






























子豚のアドボ。









23a909c4.jpeg




































七面鳥の北部風










b6600ae5.jpeg






























子牛の煮込み。

労働者階級の方々で賑わっている店内

水道局の作業員やタクシーの運転手さん

ビールを中心にあつまる初老の先輩方

店内で水をブッカケラレル事は無いので一休み。






さて出発です。

本日はどんな状況であっても、今回のアンデス最終日!


塀の上から巨大ゴミバケツを満水にした悪ガキがニヤニヤ、察知して道の反対側へ渡ると

門の中に市場が!









937bd410.jpeg






























ペルーでは基本的にあまり食べられないキノコ

乾燥状態で売られていることが多い。

もちろん首都のスーパーなどにはマッシュルームなどは売られているが

日本やヨーロッパのように色々な種類の物が店先に並ぶ事は無い。











157942be.jpeg
































味の素の商品。

ペルーの工場はかなり大きい。


5月にNOBU TOKYOにてペルー人シェフを招いたイベントが

2日間味の素さん主催で行われるとの事。

現地シェフの築地ガイドを任命されている事と

NOBU TOKYOのヘッドシェフ横山さんが食材のチェックに当店にいらっしゃる事になっている。

何を作ろうか悩むのも楽しみだが、ペドロ・ミゲルシェフと知り合える事が本当に嬉しい。








9e497b0b.jpeg
































こちらは、水草の一種。

クスコではルルチャと呼んでいたがここではウシューロ。

ユヨ又はアルガスでも通じるが乾燥した海藻と区別しなくてはいけない。

食感はやわらかーいグミのようで、特に味は無い。

スープやサラダに入れるとの事。










915bda42.jpeg











































乾燥唐辛子。

アヒ・ミラソル(アヒアマリージョを乾燥させて物で後効き系の辛さ。)

アヒ・パンカ(辛みはあまり無く、料理にこくを出す。)

両方とも水に戻してペーストにし、しっかり加熱しながら使う。










9956ca48.jpeg






























おばちゃん達は、暇な時間カット野菜の仕込みをしまくる。

まな板無しで・・・









f143659d.jpeg





























これが乾燥前のアヒ・アマリージョ。

1キロ70円。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
毎回、毎回、私も一緒に旅行に行ってる気分です。うらやましい気持よりコンドリートさんに感謝しまーす。それにしてもおいしそう&残念でしたね。日曜まで待てないですね。
ゆかCG 2010/03/27(Sat)17:34:39 編集
ゆかCGさま
こちらこそ!
ありがとうございます。
書いとかないと忘れちゃうので・・・
写真ももっといっぱいあるんですけど
きりがないので控えています。

後日信じられないことが起きるのでお楽しみに!
Taka 2010/03/28(Sun)00:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]