忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









シーガルドライスーツ完成のお知らせがあり。



































Hi!先生花井先生と南房総。















緊張の入水式。
















軽くて、温かく、とても動きやすいので

冬場のサーフィンが楽しくなりそうです。

問題はトイレ

対応策考えます。

















連休なので、地元金沢文庫

野球部後輩の有名店へ
















焼酎、日本酒、ワイン、ビール

メインの焼鳥は勿論、豚肉や海鮮料理、それに考え抜かれた1品料理の数々。














お客様の為にかなりストイック

それでいて柔らかい接客。勉強になります。

金沢文庫にお寄りの際には、是非「焼鳥 修」へ

本当にお勧めです。(要予約)
















間もなく14周年を迎える母校 The Road and The Sky にて

Soichiさん最前列。


































最後に神の手を持つ同級生に体を修復していただき












明日からへの準備へ 
















色々な人達のおかげで

今の自分があるんだなーと

改めてありがたみを感じる休日でした。

恩返ししながら

楽しみながら

少しでも人の役に立つ次へ繋げます。











拍手[0回]

PR























本日、夕方アンジャッシュ渡部建さんGOLD RASH内
18:10〜からのZAGAT SURVEY Gourmet Discoveryにて
ペルー料理の魅力をご紹介頂く事になりました( ´ ▽ ` )ノ
荒井商店は料理、情報提供として参加。
お時間の合う方、是非チェックしてみて下さい!!!
Gracias!












拍手[0回]






お酒を我慢して
寒い中、頑張って早起きして
駅までお迎えに来ていただいて
大きな波まであるのに。。











体が重くてまともに乗れない。。。

寒いし、ウェットも硬いとか言い訳ばかり

ドライスーツ完成までに少しでも体を作り直さないと
週末が楽しめない。。頑張ります。



電車で暖まりながら爆睡




久しぶりの合羽橋。
製菓道具専門の馬嶋屋菓子道具店さんへ
完璧な品揃えで何時も安心。ありがとうございます。

バレンタインの手作り系道具もネットで買えそうですね。








週末のオーダーに向けて
試作の日々が続きます。

新しい道具、テンション上がります。





折角なので浅草で何か食べて行こうと
裏道を歩いていたら、香辛料の香り
タイ料理屋さんJIMJUMさんを発見。











辛さの調節も自由にして下さるそうで
スピーディー&フレンドリー
昼からお安く美味しく異国の雰囲気を味わえて最高でした。
また伺います!









帰ったら、小さな鬼がいました。。













明日は、FM 8.13 Jwave 金曜日夕方 
アンジャッシュ渡部建さんの GOLD RUSH内
ZAGAT SURVEY GOURMET DISCAVERYというコーナーの
取材、収録撮影があります。

ON AIRは2月9日とのこと。
お時間のある方はチェックしてみて下さい!
金曜日18:10〜のコーナーのようです。

「今年はペルー料理が来るらしい!」という内容のようです。

フィガロ様のおかげですねきっと。佐野さんありがとうございます。
少しでも多くの方にペルー料理を楽しんでいただけるように頑張ります。



















拍手[0回]







2回目の観光ビザが切れる前に、リマ、ワンカヨ、アヤクチョ、ワンカベリカ、アバンカイ
クスコ、プーノ、タクナ、チリ出国からの再入国、アレキパ、ナスカ、イカ、ピスコ、パラカスと
ペルー南部をぐるっとまわった際
美食の町アレキパで
「折角なのでコンドルを見よう。」
という事になりました。











旅も後半なので、荷物も多くなって来ています。
なるべく余計な移動は避けたい気持ちと
こんな時にしか行けない所へは行っておくべきという気持ち
機動力は弱まるものです。











けれども、行動してしまえば
この景色。












移動中さんざん見たような景色でも
地方によって違いがあり
やっぱり行動して良かったな。。と実感するわけです。













本当は温泉の噂も聞きつけ
悩んだのですが、観光ではない修行の身
バランスも大切です。













途中、マカという町も通り過ぎたり












とりあえず、チバイという小さな町に到着。
もう夕方。
コンドルを見ることができるのは、この先のコルカという渓谷
「明朝暗い内に出発するバスに乗ってくれ」

一泊しなければならない事を知る。。











チバイは洋服に施されている刺繍が凄かった。












なんと言ったら良いのか突拍子も無い派手派手なわけではなく
細かい紋様が丁寧にミシンで描かれていて
真面目さが伝わって来る、そんな感じ。











年代物の道具だからこそ
出来上がる作品
というものを大切にしたいです。













子供達は、常に純粋な情報提供者
郷土料理から変わった食材まで
色々な町でお世話になりました。













首都の冬場や山岳地帯、お世話になるエモリエンテ屋さん。
大麦、亜麻仁、生姜、キャッツクローやマカなど薬草を煎じたもの、
それにアロエを混ぜてレモンを絞り
温かいどろっとした苦甘酸っぱい葛湯のような飲み物の完成。
朝や夕方の寒い時あたたまります。












小腹が空いたので
屋台でお食事。












コンパクトにまとめられていてかわいい
こんな屋台、日本でやりたいな
とじろじろ見まくり
写真も沢山撮っちゃいました。












麺、フライドポテト、サラダ、骨付き鶏で120円












明日は早いらしいので水のシャワーを叫びながら浴びて就寝。








拍手[0回]

江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]