忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




よーし、一段落。て3時・・・




oni.JPG






















(鬼?)


 日曜日波、午後特に良かったです。

一瞬晴れ間も見えたりして。

腰腹とサイズは無かったものの、ミニランプのような形の良い波で

アウトからインサイドまで、色々と織り交ぜながら乗れる波でした。

特に入りたての上げに向けて、14時からの1時間、風も無く最高でした!


一瞬にいかに集中できるかも大事なんですよね。。




atama.JPG






















(頭も食べなさい!)





メインから離れた、最近お気に入りのトンガリポイント。

仲間内6人で入っても、他4人ほどで混んでいる感じも無く

みなが狙うドピークを外して、左側のシフト気味に入ってくるライトの波を

何度か繋ぎ、既に満足。





cole.JPG






















(本当は欲しいけど、短い)






小さい波は恐怖心が無いので、思いっきり走れます。

蹴り込みも、張り替えたデッキのグリップが良い感じで、

バックサイドのリップもメイク率上がってきました。


SK8効果は間違いないようです!!


先に入っていた人たちの中に、元ロースカスタッフのアベ・ヨシト君がいたのにはビックリ。

物凄い確率。。

元気そうでなにより。

サーフィンうまくなったね!

戦艦の修理などしているそうですが、怪我などしないように頑張って下さい!






 先週ご来店の、やまもとようこさんのブログに当店掲載していただきました。

いつもありがとうございます!!

体に優しいお料理がいっぱい載っていて勉強させていただいております!!!






そして、カーニバル評論家の白根さんに頂いた2冊の本


大好きな「ぬくぬく」など絵本でも有名な福音館書店さんから発行の

月刊 たくさんのふしぎ


6月号は、写真も文章も勿論白根さんで「カーニバルがやってきた!」


zen.JPG


































そして、ジャガイモ博士山本紀夫さんの

「じゃがいものふるさと」

こちらは2月号。。






9282bbcf.jpeg

































お二人とも、プロのカメラマン?でしたっけ?


綺麗な写真がいっぱいで感激です。


「なんべいペルーのりょうり」などありましたら、担当させて下さいまし。。



半身浴しながら、じっくりよもーっと!!!


ありがとうございます!!!!






相方バイト先の【メトロクス東京】さんでイベント開催中だそうです。

お近くの方はどうぞ!!


dm1.jpg






























近年、日本の各地で見直されている伝統工芸。何十年も変わらない素材と技法を継承したものづくりが再評価されています。今回開催するエキシビション n-crafts@metrocs [エヌクラフツ アット メトロクス] では、日本のものづくりをもう一度見直し、今となっては数少ない匠の技を受け継いだ若手作家の作品と優良な工芸品にも関わらず一部の地域や店舗でしか見られなかった製品をクローズアップして紹介します。
尚、このエキシビションをスタートに新しいカテゴリーn-crafts@metrocsを立ち上げ、n-craftsのnにはnext(次の)、nippon(日本)、nation(民族)の意味を持たせ、メトロクスが提案する新しいクラフトのかたちをオリジナル商品とともに展開していきます。 5月のスタート時は10シリーズに絞り込んで発表し、将来的には30シリーズ程度を扱う予定です。
この n-crafts@metrocsはインターネットをメインに日本国内はもとより、世界各国への販売を計画しております。



【メトロクス東京】  東京都港区新橋6丁目18-2
2008年5月31日(土)~6月21日(土)  各日10時~19時
会期中:無休
※開催期間中は作家が来店されます。(東京店のみ)
【メトロクス札幌】  札幌市中央区大通西26丁目ARCビル1F
2008年6月27日(金)~7月21日(月)  各日11時~19時30分
会期中休業日:7月3日(木)、10日(木)、17日(木)


よろしくです。。


zzzz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間は、ごちそうさまでした。
メトロクス、浜松町に勤めていた時は、
よく見に行きました。
というか、メルマガ登録してます。
いいお店ですよね。
ug 2008/06/10(Tue)22:05:35 編集
無題
そうなんです。
大好きなんです。
気が付いたらお世話になっていたようで・・
taka 2008/06/10(Tue)22:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]