忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 スタートが、わりとゆっくりめな事が多いい金曜日。



僕の所属させていただいているサーフチームシーガルの大先輩、Toshさんがご来店。


ありがとうございます!


映像製作のお仕事をされていて、僕がぷー太郎の時には、アルバイトもさせていただきました。。。


もうすぐ発売の「EXIT...final」超楽しみです!!







当店4年目を迎えて、だいぶご近所でお勤めの方々のお顔も覚えてきましたし


会話も出来るようになってきましたが、


昔からの知り合いの方がご来店いただくと、なんだかホッとします。


そして、嬉しいです。











後半の落ち着いた時間、


バクッヤードから、夜の仕込みの材料を持って客席に戻ると


白人系の外国人のお客様が一人で着席されていて


なにやら、プラスチックのファイルケースの中の日替わりメニューの書かれた紙を


引っ張り出そうとしているではありませんか・・・・・・







ひとまず、カウンターの上に材料を置いて近寄ってみると


キャニュースピーク、スパニシュ?


と、なぜか英語でご質問。


とっさに僕もリルビッと英語でかえしてしまいました。







なにしろ、メニューに無いものが食べたいとの事・・・・


はじめてきたのに何を言っているんだこの人はと内心思いながらも


比較的落ち着いた状態だった事もあり、セビチェのご注文を承りました。


時間がかかる料理なので、以前スペイン語の雑誌に掲載していただいた物を手渡し


いざ調理に取り掛かり


辛さのお好みなども伺いながら、自分でも食べたくなるような一皿をお出ししました。









うなずきながら食べる人を良く見かけますが、結構嬉しいです。











食後、カウンター越しに、自分がチリ人である事


一昨日、ペルー大使館の方が連れてこられたチリの方に噂を聞いてすぐさま来ちゃった事


仕事でペルーに5年間住んでいて、「ペルー料理がだいすきなんです」な事


などお話いただき、


夜なら、何でも作ります!!!


と握手をして、お名前を伺うと 


ダニエル○×%#‘+*?


後半聞き取りにくく、へ?という顔をしたら、お名刺を頂戴しました。


小さな筆記体の字は更に読み辛く


お帰りになる彼に、「なにしろダニエルさんまた来てよ!!」と軽く手を振ってみました。










落ちつてからその紙を見てみると


Daniel Carvallo

Ambassados of Chile


は?


慌てて裏を見ると


ダニエル・カルバージョ

チリ共和国大使







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい大使かよっ!!
もうダニー!だね?!
さて、EXIT・・・final本日仕上がりました・・・ヤバイ!
凄く素敵なビデオが出来上がってしまいました。
Tosh 2008/05/31(Sat)20:41:54 編集
無題
大使をうならせる料理人。。。


さすがだ。
なっちん 2008/06/01(Sun)18:46:43 編集
無題
Toshさん。
ありがとうございました!

ダニーですよ。。。
何も言わず、紳士的な感じがかっこ良かったです。。

作品発売次第購入させていただきます!!!

お疲れ様でした!


なっちんさん。

ビビリマシタ正直。

もっとスペイン語勉強しなくちゃ・・・
taka 2008/06/01(Sun)22:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]