忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 まずは、○ちさま。

急な空席情報にもかかわらず、

ご来店ありがとうございました!皆様にも宜しくお伝えください!

テンプレート若干縮小したんですけど、ぜんぜんだめですよね?

休みの日に、全体的にいじりますので・・・・すみませんが、お待ちください。

今後とも宜しくお願いします!!


 

「BSフジの、大使館の食卓を見て、食べたくなって来ちゃいました!」

と、女性お一人様でランチにご来店いただきましたが、ロモはお昼やってないんです。

ごめんなさい!!祝日はお昼、ロモ、セビチェありますので!!

ランチはランチで気合入って、日替わりですので!お楽しみに!


映像見たい!!そんなにおいしそうなんだ~~。

再放送もあるそうなので、よろしければ!!是非。

【再放送】
2月11日(月) 10:00~10:55
2月15日(金) 20:00~20:55
2月17日(日) 16:00~16:55

出演は益田由美さん。





 今日は、パリウエラという魚介類のスープ。。

parihuela.JPG




















 ペルー風のブイヤベースとでも言えばいいのでしょうか。

サフランは入りません!!

漁師の料理です。

 フンボルト海流系寒流では、ホタテ、ムール、平目、烏賊、石蟹などなど。

エル・ニーニョ系暖流では、赤貝に似た貝や、伊勢海老、マテ貝、クエなど。

ベースは、アヒ・パンカという、乾燥した旨味の多い唐辛子。


 色々使える、ソースのベース「サルサ・マドレ」Salsa madreの作り方!

パリウエラはもちろん、赤い色をした仕上がりの料理全般に使う事ができます。主に魚介系。

時間のある時に仕込んでおいて、薄く板状に冷凍しておけば便利!


材料

玉葱 1個

トマト 1個

大蒜 1片

アヒ・パンカ 大匙2杯

軽く塩

サラダ油 50cc


・小さめの鍋を熱して、サラダ油、大蒜みじんぎり。

・同じく微塵の玉葱をよーーく炒める。透明になって、甘みが出るまで。

・アヒ・パンカ、塩コショウ。

・トマト。

煮詰める。焦げやすいのでご注意。。。

冷ましておきます。。


さて、おたのしみのパリウエラです!


さらに旨味を引き立てたい時には、鍋にオリーブ油、大蒜、玉葱と

イタリア料理を作る時のように、旨味を凝縮させるための行程をはじめから繰り返してもいいでしょう。

サルサ・マドレを投入。

カニなどを入れるときは、この時点で一緒に炒めるといいですね。

エビ類も同様。白ワイン、若しくはピスコでフランベ。(プーロ)でね。もったいないから・・・

殻付の貝も入れちゃったりして、魚のだし汁をひたひたになるまで入れちゃいます。

生姜を少々。

具は一度沸いたら出しておきましょう。硬くなっちゃうから。

煮詰めて、塩コショウ。

水溶き片栗粉で軽くとろみを付けたら、烏賊、蛸、出しておいた具を戻し温めます。

オゴ海苔、万能葱、コリアンダーのみじん切りを、半分はお皿の底に散らして

よそってみましょう!

上にも散らして出来上がり。

お好みでレモンを絞ればペルーを思い出します!

材料はお好みなので、予算にあわせて。


大人数の時には、鍋っぽく囲んで食べるのもいいかもですね。

お勧め!!


当店では、セビチェ用のお魚のアラは全てこの料理用に使われています。

ご希望の方は、ご予約の際にお申し付けくださいませ!

宜しくお願いいたします!!



今日はここまで!!!

こっくりこっくりしちゃいました。。。



また明日!!!




banner_03.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この写真の料理
隣で出ていておいしそうでした。

さっき話をしたブログです。
サーフィンとカヤックの遊びは別かな。
遊んでいるときにサーファーが一人もいない波です。

ブログタイトル、元キミドリカヤック
http://blog.livedoor.jp/kmrrrrrr/

見てほしいところです。
  ↓
2008年02月12日
海で もみくちゃとはこういう状態
※でもまたこの波に乗りにいく。

このところこの波にやられてます。
このシーンはジーンとします。
でも次は越えてやる。
そして波に乗る。

やられる前はこんな感じでしたね。
  ↓
2008年02月11日
またまた海へ。
○ち 2008/02/14(Thu)01:35:06 編集
クルクルと
忙しそうですね。

重心が上にありそうな感じがしますが、安定してるみたいですね。
そそられます・・・・
taka 2008/02/14(Thu)10:41:05 編集
無題
昨晩はご馳走様です。

ブログの左右のサイズ狭くなっています。
これでいいと思います。
直すとすると、ブルーの区切りの線の長さが長いかも。
ここのカラムの左右のサイズを調整すればいいと思いますよ。
○ち 2008/02/14(Thu)13:25:29 編集
できたっぽいです。
いかがでしょう?
taka 2008/02/14(Thu)15:52:12 編集
よろしいのでは
よく出来ました!!
○ち 2008/02/14(Thu)18:19:41 編集
がんばりました!
ありがとうございます!
taka 2008/02/15(Fri)01:13:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]