忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 本日より参加していただいております、新しいスタッフ!

昨日、千葉県片貝でサーフィンデビューを果たしたそうで、小麦色。。


仕事も波乗りも
元気良く頑張りましょう!よろしくお願いします!!!






 鍋さんに頂いた、ソウメン南瓜

初めて調理させていただきましたが、面白いです。

茹でて、フォークで身をほぐすと、本当にそうめんの様にホロホロと

歯ごたえはシャキシャキとして、ほんのりと甘みがあります。

輪切りにして、種を取り5分茹でる。簡単!

皮と種以外すべて食べることができます。


今回は、チチャロン(茹で豚)を冷たいまま刻み、白髪ネギと胡麻、バルサミコソースでさっぱり系。




soumenuri.jpg
























中には、グラスド・ポワソンとマヨネーズを合わせ、冷やし固めたうま味の素を潜ませて・・・

夏っぽい一皿に!







 そういえば、土曜日。

前回鹿島の海の上で、地元のオジサマに聞いたお勧め鰻料理屋さんを求め、

涸沼方向へ北上!

土用の明けが来る前に、どうしても食べたかった念願の
涸沼はシジミも有名なんですよね。

移動中、携帯で、らしきお店を探しだすも、18:00閉店・・・

慌ててカーナビと連動しながら検索した結果、

大洗の港近くに美味しそうなお店を発見21:00までとのこと!

到着。



unagi.jpg







国道沿いの田んぼの中に突如現れた巨大なお店




umekawa.jpg























ロゴもかわいいです。





unadon.jpg
























お通しが、肝煮!

白焼きは到着前に電話を一本入れておくと時間もかからず良いそうです。


肉厚で、フワフワしててうまかった~~。

満足であります、ごちそうさまです。


うめ川さん、かなりお勧めです。




 鹿島神宮方面へ帰る途中、暗闇の鹿島灘海浜公園の駐車場、何故か満車。

100台は止められそうな所、お土産屋さんらしきところの明かりが見えたものの何故?

気になりUターン。

近づくと、電気の消えた盆踊りのやぐらが見えてきて

なんだー残念、終わっちゃったのか・・・

と、さらに奥を見ると、大きなスクリーンで映画が映し出されていました。


そうゆうことか・・・




地元のイベント(子供たちの為)なのでしょうが、思いっきり参加させていただきました。。。





mushi.jpg



























dagashi.jpg
























駄菓子屋さんで、一番人気だった謎のお菓子。



chuchu.jpg


























気になって気になって、




ao.jpg

























購入。

他にも色々と準備して、いざ映画館へ





eiga.jpg


























子供たちに混ざって・・・





ego.jpg




































 鼠が料理をする映画だったのですが、


飲食業界の人間として、なんだかいろいろ考えさせることが多かったです。

今度、最初からちゃんと見てみようかと・・・


特に、最後のこのレストラン評論家の言葉は最高でした。


子どもたちは、どんな気持ちで見ていたんだろう・・・





今日も、料理通信様より取材のご依頼を頂き、わざわざご来店までして頂き。。


セビチェについて、カラーで4ページですって!!


4ページ!!

よろしくお願いします!!




さらに気合いを入れていこうと思いますよーーー!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]