忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













技術知識専門誌「シェフ」のイマージュの皆様と

荒井商店チームとで1年半かけて作ってきたレシピ本

「ちょいラテンごはん」が扶桑社さまより

まもなく発売される事になりました!







cb4a7760.jpeg













































ペルー料理だけではなく、中南米全般のラテンアメリカの料理を

簡単にご家庭で楽しんでいただく為に、輸入食材を使わず

近所のスーパーにも売っている食材だけで作ることができるレシピ本となっております!









48f7107c.jpeg















































ラテンな薬味やソースが毎日の惣菜にアクセントを加えたり

難しいと思っていた料理が簡単に出来てしまったり

明日の晩ご飯に悩んでいる時などにもご活用下さい!







10月30日には書店に並ぶそうです。

表紙のお料理はセビチェという魚介の南米風レモンマリネ
夕方割引販売のお刺身盛り合わせで作りました。
ぴりっと辛くてサッパリな感じは癖になります。。






お問い合わせお申し込みはお近くの書店、又はイマージュ株式会社(03−5468−2659)
                            FAX(03−5468−2669)







 

定価:本体1500円(税別)/送料300円
B5判 104ページ
発行:イマージュ(株) 発売:(株)扶桑社

ペルー料理店「荒井商店」の
サーファーシェフTakaさんが作って撮った、
今日食べたい気分の料理

<ページ構成>
■やみつきテイスト
 サルサで今日から何でもラテン味!
■ビールのおともに、簡単で楽しいおつまみ
■おうちで簡単に作れる、ラテンなカクテル
■手巻きタコスでパーティーしよっ!!
■おかずとご飯で一皿完結、
 見せます1週間7バリエーション
■ラテンは結構お米を食べます、
 というわけで、ご飯料理
■日本の家庭料理の新定番に!
 いつもの素材がラテンに変身!
■ちょと小腹が減ったなあ
 という時に対応、粉もんメニュー
■さっぱり系からクリーミー系まで、
 今すぐ試したくなるスープ
■がっつり肉が食べたい日には、
 これを作るべし!
■サブのおかずに加えてね、
 野菜がたっぷりとれるメニュー
■なんだかホッとする素朴なスイーツたち
■番外編「釣った魚を料理する」
 ラテン以外のスタイルで









aacf5fe1.jpeg








  今回、料理以外にも撮影、挿絵なども
  担当させていただき
  新たなキャラクターも現れました。
  ←ブログ等でご紹介頂ける心優しい方々
  よろしければバナーとして
  お使いいただければと
  宜しくお願い致しまする。
  リンク先を変えてアフェリエイトなんてどうですか。。








それと、最後に

今回お買い上げ頂いた方々がお家で作ってみて

どうも上手くいかないとき等

質問受付メールアドレスと

返答した内容をブログ形式で掲載させていただく場所を設けました。

「ちょいラテンごはんオフィシャルブログ」

併せてご活用下さいませ!





















ゆみこ殿もうすぐですね。。。

なんだか緊張してきましたよ

なんでだろう





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいらも
ドキドキ。本当に長い間、お疲れ様でした。タカ氏の粘り強さに救われました。バンバン売って再刷するぞー!!!
Yumiko 2011/10/17(Mon)06:49:34 編集
おおおお!!
とうとう!!
きたな!!
おめでと!!
わくわくします!!
HI! 2011/10/17(Mon)08:51:08 編集
無題
荒井さん凄すぎます。
しゅう 2011/10/17(Mon)12:33:25 編集
無題
おめでと~祝!
なんとあのセビチェが家で食せると!堪らん!
greenhouse 2011/10/17(Mon)18:02:03 編集
おめでとうございます
やっとなんですねぇー^^
IGで、もう出版されたの??えぇーー?と焦りましたが、よかったです。早速本屋に行って予約しなきゃ♪
荒井さんの味盗めるんですねぇー笑。楽しみです。本当におつかれさまでした!

そして、微力ですが、ブログで宣伝させていただきました。何のお役にも立てませんが、ラテンごはんは私ももっと知ってほしいという気持ちでずーっと来てましたから。
ここを引っ張っていってもらうのは荒井さんしかいませんから!
sol URL 2011/10/19(Wed)20:07:27 編集
Yumiko殿
いやー、カバーの質感いいですね〜!
妥協しないで最後まで全力を尽くして本当に良かったです。荒井書店開店!
Taka 2011/10/20(Thu)21:55:20 編集
HI!さん
やばいよ。。書店で見た日には泣くかも。
Taka 2011/10/20(Thu)22:51:59 編集
しゅうちゃん
凄いのは編集長様。
Taka 2011/10/20(Thu)22:52:29 編集
greenhouse さん
ありがとうございます!
ご家族で是非!
宜しくお願い致します。
Taka 2011/10/20(Thu)22:53:58 編集
solさま
ありがとうございます!

色々と教えていただいて、おかげさまで完成です。
ペルーも盛り上がってきてますし楽しくなってきそうですね!

宣伝感謝!綺麗な写真と几帳面な作品の数々、勉強になります。主婦目線からのご感想もお待ち致しております。
Taka 2011/10/20(Thu)22:57:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]