忍者ブログ
波に乗る料理人。 包丁とサーフボードを持って、極上の波と、未知の食材を探ります!よ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花粉症のようです。。

目の、いや、正確には涙腺の辺りが痒いです。

かくと余計に痒くなりそうなので、

タイガーバームでも塗ろうかな・・・



 先日、茨城県からの帰り道

ぼけーーっと運転していたら、羽田方面に向かってしまい

Uターンするわけにもいかず川崎で高速を降り折り返し、下道で帰ってきたことがありました。


 確か、青物横丁らへんを通過中、右手に黄色い看板

赤い字で、家系の文字が・・・・

急いで店名を探すも、まこと?だったかなんだったか

なにしろ、大きなトラックなどが駐車してあって、美味しそうな雰囲気が。。


もしや、免許更新の時にも、

鮫洲から帰るとき、途中下車までして探したのに見つからなかったお店かな?



翌日、当店ラーメン王に確認


「まこと家っすね!」と即答。




調べなければよかった営業時間・・・なんと朝6時まで!

朝9時から営業・・・・21時間営業。。。




春を思わせる、外に出ても寒さを感じない本日

掃除も終わって23:45はやっ!

わくわくしながら。

重たい自転車、追い風に身を任せて行ってまいりました!!








ちょうど30分。

往復1時間

食べた分のカロリーは絶対に消費されなそうですが・・・・いい運動かと。


途中気になったのは、

軽く酔った感じのサラリーマン風な人が4人ほど

ドロップハンドルのいかしたチャリで僕を追い抜いて行きました。

通勤に利用してる人多いのかな?

飛ばせる自転車欲しいかも・・・




三田の麻布ラーメン、営業はしていなかったものの、品達7人衆。品壱家と

誘惑にも負けず、到着した「まこと家」

納得のいく家系ラーメンでございました!!

30分、近い近い!


やっぱり、カウンターには、おろし生姜でしょ!!みたいな。

もはやラーメンブログ




2008_0312_129.jpg


























食べ終わったら、自分で器を上げて ササッとカウンターを拭く。

家系の美学。




帰り道、品川手前で警察官に止められ、

「仕事帰り?」

と聞かれたので、

「いや、新橋からラーメン食べに来た帰りです。」

と答えると。

「ちょっと、降りてもらえるかな~。身分証ある~?」

完全に怪しい人になってしまいました。。。


しかし、

「どこのラーメン食べて来たの?」

と、パトカーで免許証の確認をしているおっさん警官とは別の

若いおまわりさんからの質問に

「まこと家です。」

と答えると

「美味しいですよね~。すぐそこのなんつっ亭もいいですよ!イレブンさんは署の近くだけど

僕は苦手なんですよ~。獣臭くて

まこと家さんは、何で知られたんですか?雑誌とかあまり載ってませんよね?」


ものすごい勢いでラーメン話が。


「なにしろ、なんつっ亭、お勧めですから!」

と最後に。

今度、休みの日にでも行ってみます。


向かい風の帰り道、2回も警察官に止められた原因は、無灯火。

事故の際、こちらに責任が無いケースでも、ライトがないことが原因で過失が問われることもあるとのこと。


ライト、あったほうがいいみたですね。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またつかまったほうがいいかも
地元のいい店教えてもらえますね。
今週末からやっと海です。
○ち 2008/03/12(Wed)15:18:17 編集
ですよね!!
一応、ライトは注文しました・・・

土曜日波ありますよ!!!
taka 2008/03/13(Thu)01:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
江戸和竿 銀座東作
ginzatousaku.jpg





荒井商店、当日の空席情報。
twitterapi_logo.jpg


※お手数おかけしますが、お席の確保は必ずお電話でお願い致します。 03-3432-0368
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Los diarios favoritos de los amigos mio
Desde Preu

インティ便り
(Nao Tour)

すずともニュース
(Tomoko Suzuki)

Gourmet

食い道をゆく
(ヒロキエさん)


Tablistas

SURFAHOLIC~波乗り依存症~
(Mamoru Hayakawa)

doodles snaps and some junks...
(Yusuke Hanai)

ナルブロ☆
(Yuichi Naruse)

ペルーの波
(Lima Peru)

通院好きのカヤッカー
(○ち)

Hi!鍼灸整骨院 ナンカ喋ろうか。。
(Hiroyuki Iizuma)

Compañero de torabajo

naruho ’s note,muzic an others,

(naruho)
Gracias a
shibuya.gif
Los fotos
www.flickr.com
Éste es un módulo Flickr que muestra fotos públicas de takahiro_a. Crea tu propio módulo aquí.
seagull.jpg





ブログ内検索
プロフィール
HN:
Taka
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/11/20
職業:
自営業
趣味:
ラーメン
自己紹介:
全力投球
Keramas Bali 2008
最新トラックバック
QR
携帯からもチェックできます。
リニューアルOPEN
お得なクーポン
geoglobe
お好きな方言に変換
在日ペルー大使館
embajada.jpg




明日の波。
忍者ブログ [PR]